
  • 2012-07-04 :
  • IU

IU♡황혼의 문턱(夕暮れの入り口)

IUのスウォンコン無事に行けましたqwefh.gif

もーやばかったです..DIMG0221.gif

最初のMCで『女性ファン~!』って言われて騒いだら
『日本からも来てくれたんですね~^^』って言ってくれたheart.gif

超盛り上がった486b4a8d9a79c.gif 一緒に歌ったり叫んだりジャンプしたり486b4a8d9a79c.gif

そして聴き入るところはもう浸って..
大号泣20090816205947008.gif

その中でも私が一番号泣した曲..

家族への曲のコーナーで歌った
『황혼의 문턱(夕暮れの入り口)』という曲20080622130806.gif

前に"挑戦1000曲"で歌ってました20090815100506_20101127194845.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - 황혼의 문턱(夕暮れの入り口) @ 100921

でもこの時とは全然違くて..
この時は笑顔で楽しく歌ってますねo0020002010420955343[1]

コンサートの音源も見つけたのですが、載せないでおきます..
検索すれば簡単に見つかりますdeco4c9da11fa6d36.gif

元は"왁스(WAX)"という方の曲です01_02_15_13004398.gif

apani48b7f0bb70495.gif Wax(왁스) - Threshold of the Twilight(황혼의 문턱)

歌詞を和訳したので載せますapani4a5d4e1852aa7.gif

曲中ジウニの子供の頃の写真が流れて..

"結婚式した日 涙ぐんでいる私の両親
いつの間にかすっかり歳をとったね"

のところでもう大号泣20090816205947008.gif

止まらない止まらない..

歌詞はまた意訳だらけの自分なりの訳なので
こんな感じか~って読んで下さいdeco4ccad52683b49.gif


486b4a8d9a79c.gif황혼의 문턱(夕暮れの入り口)486b4a8d9a79c.gif

축복 받으면서 세상에 태어나
祝福を受けて この世に生まれて

사랑을 받으며 나 자라왔어
愛を受けて育ってきた

교복을 입던 날 친굴 알게 됐고
制服を着ていた日"友達"を知って

우연히도 사랑이란걸 알게 됐어
偶然にも"愛"というものを知ることになり

그렇게 처음 사랑을 하고
そうやって初めて恋をして

그러다 아픈 이별을 하고
そうするうちに 辛い別れをして

맘이 아파 몇날 며칠을 울던 내가
心が痛くて 何日も泣いていた私が

어느새 키 큰 어른이 되어
いつの間にか 大きな大人になって

험난한 세상을 겪어보니
厳しいこの世を経験してみて

산다는게 정말 쉬운게 아니더라
生きることは本当に簡単ではないんだね


평범한 사람과 사랑하게 됐고
平凡な人と愛し合うことになり

눈물겨웠었던 청혼을 받고
涙をこらえらないプロポーズを受けて

결혼식 하던 날 눈물짓고 있는 내 부모님 
結婚式した日 涙ぐんでいる私の両親

어느새 많이 늙으셨네
いつの間にかすっかり歳をとったね

그렇게 나는 결혼을 하고
そうやって私は結婚して

그러다 예쁜 아이를 낳고
そうするうちに可愛い子供を産んで

그 녀석이 벌써 학교에 들어갔네
その子がもう学校に入ったんだね

어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


거울에 비친 내 모습 보니 많이도 변했구나
鏡に映った私の姿を見ると こんなにも変わったのか

할 수 있다면 다시 그때로 돌아가고 싶어
できることならばもう一度 あの時に戻りたい


그렇게 나는 결혼을 하고
そうやって私は結婚をして

날닮은 예쁜 아이를 낳고
私に似た可愛い子供を産んで

그 녀석이 벌써 학교에 들어갔네
その子がもう学校に入ったんだね

어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


나 후회는 없어 지금도 행복해
私後悔はない 今も幸せ

아직도 나에겐 꿈이 있으니까
今も私には 夢があるから..


1334288111901.jpg

1334029149886.jpg

1333711614968.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2012-06-11 :
  • IU

IU♥I Don't Like Her [20歳の春] *日本語訳

486b4a8d9a79c.gif그 애 참 싫다 (I Don't Like Her)486b4a8d9a79c.gif

この曲..やばいhop.gif

切ない..DIMG0221.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU (아이유) - 그 애 참 싫다 (I Don't Like Her)

作詞:キム・ウンス
作曲,編曲:シム・ウンジ

아직도 그 애가 그렇게 대단하니
今もまだあの子がそんなに特別なの?

그깟 전화 한 통에도
そんな電話ひとつにも

가슴이 덜컥하니
胸がドキッとするの?

하던 얘기조차 잊고
していた話さえ忘れて

다른 생각하는 너
他のことを考えているあなた

순간 굳은 표정에 내 맘이 더 놀래
一瞬硬くなった表情に 私がもっと驚く

만나 본 적 없지만 그 애 참 싫다
会ったことないけど あの子が本当に嫌い

얼마나 좋아했길래 이래
どれ程すきだったらこうなるの?

얼마나 사랑했길래 이래
どれ程愛したらこうなるの?

그 사람 어디가 그렇게 좋았니
その人のどこがそんなによかったの

너 정말 왜 이러니
本当に どうして..

왜 이러니
どうして..

잊었다 했잖아 전부 다 지웠다고
忘れたって言ったじゃない 全部消したって

모두 다 지나간 일 기억도 안 난다고
全て過ぎ去ったこと 思い出すこともないって

사실은 아직도 가슴속에 품고
本当は今もまだ胸の中に抱いて

보내지 못하고서 잊는 거였니
手離すことができなくて 忘れるようにしたの?

만나본 적 없지만 그 애 참 싫다
会ったことないけどあの子が本当に嫌い

얼마나 좋아했길래 이래
どれ程すきだったらこうなるの?

얼마나 사랑했길래 이래
どれ程愛したらこうなるの?

그 사람 어디가 그렇게 좋았니
その人のどこがそんなによかったの

너 정말 왜 이러니
本当に どうして..

왜 이러니
どうして..

얼마나 좋아했길래 이래
どれ程すきだったらこうなるの?

얼마나 사랑했길래 이래
どれ程愛したらこうなるの?

나까지 이렇게 아프게 하니
私までこんな風に辛くさせるの

너 정말 언제까지 이럴 거니
あなたはいつまでこうするつもり?

차갑게 널 떠나놓고
冷たくして彼を残して去っておいて

또 연락은 왜 하는지
どうしてまた連絡するの

받아주는 너도 참 답답하지만
受け入れるあなたも本当にもどかしいけど

그런 너를 보면서도
そんなあなたを見ていながら

네 주위를 맴도는
あなたから離れられない

내가 더 바보야
私がもっと馬鹿

기다리는 내가 더 바보야
待っている私がもっと馬鹿..

얼마나 좋아했길래 이래
どれ程すきだったらこうなるの?

얼마나 사랑했길래 이래
どれ程愛したらこうなるの?

그 사람 어디가 그렇게 좋았니
その人のどこがそんなによかったの

너 정말 왜 이러니
本当に どうして..

왜 이러니
どうして..

얼마나 좋아했길래 이래
どれ程すきだったらこうなるの?

얼마나 사랑했길래 이래
どれ程愛したらこうなるの?

날 아프게 하니
私を傷つけるの?

만나본 적 없지만 그 애 참 싫다
会ったことないけど あの子が本当に嫌い


※私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

540347_299440743475023_215082308577534_653934_1609291396_n.jpg

549250_299440683475029_215082308577534_653933_1440912441_n.jpg

コンサート本当に楽しみ20090816205947008.gif

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2012-06-11 :
  • IU

IU♥Every End of the Day [20歳の春] *日本語訳

486b4a8d9a79c.gif하루 끝486b4a8d9a79c.gif

もう本当にかわいいheart.gif

apani48b7f0bb70495.gif 아이유 - 하루 끝 [스무 살의 봄]

超大作のMVも..
あたしは分けずに一気に見ましたnezumi.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - Every End of the Day [FULL MV]

キム・イナさんの詩すっごくすきapani4a5d4e1852aa7.gif

これも意訳だらけです~o0020002010487562633[1]

作詞:キム・イナ
作曲:パク・グンテ, キム・ドフン
編曲:キム・ドフン

Monday, Better day

처음처럼 설레이는 그런 날
初めてみたいにときめく そんな日

Sunday, Better day

종일 너만 생각하는 그런 날
一日中あなたのことだけ考える そんな日

욕심이 나 우리 사이 요만큼만 더 가까이
欲が出るの 私たちがもう少し近く

딱 한 발짝 그만큼 더 가까이
一歩 そのくらいだけ もっと近くに

혼잣말이 속삭임이
そうしたら独り言、ささやきが

너도 궁금할 순 있잖아
あなたも気になるかもしれないでしょ

네가 좋아서 그래
あなたがすきだから。

나 차가운 척 표정 짓고 있지만
冷たいふり そんな表情をしてるけど

내 마음은 그게 아닌데 거짓말인데
心はそうじゃないのに 違うのに

바보 같은 네가 난 답답해
分かってくれないあなたがもどかしい

너무 좋아서 그래
すごくすきだから。

나 시무룩한 얼굴하고 있지만
ふくれっ面をしてるけど

또 기다리다 고민만 하다
また待ってる。悩んでばかりで

흘러가는 하루 끝에서 하는 말
過ぎてゆく一日の終わりにつぶやく

내가 널 사랑해
私、あなたが大すき


One day, Holiday

혼자 있긴 너무너무 싫은 날
ひとりで過ごすのはとても嫌な日

One day, Cloudy day

울 것처럼 하늘도 찌푸린 날
泣くように 空もどんより曇っている日

눈물이 와 서글픈 내 맘을 닮은
涙が込みあがる やるせない私の心に似た涙が

눈물이 와
込みあがるけど

꾹 참았다 쏟아지는 내 맘이
ぐっと耐えた。

온 하늘에 온 세상에
あふれる私の心が降る空に 世界に

그저 슬픈 건 아닐 거야
ただ悲しいだけ じゃないはず

네가 좋아서 그래
あなたがすきだから。

나 차가운 척 표정 짓고 있지만
冷たいふり そんな表情をしてるけど

내 마음은 그게 아닌데 거짓말인데
心はそうじゃないのに 違うのに

바보 같은 네가 난 답답해
分かってくれないあなたがもどかしい

너무 좋아서 그래
すごくすきだから。

나 시무룩한 얼굴하고 있지만
ふくれっ面をしてるけど

또 기다리다 고민만 하다
また待ってる。悩んでばかりで

흘러가는 하루 끝에서 하는 말
過ぎてゆく一日の終わりにつぶやく

내가 널 사랑해
私、あなたが大すき


내 입술엔 거짓말
私の唇からは嘘

내 눈 속엔 정말 하고픈 말
瞳の中には本当に伝えたい言葉

맘속에 숨어 있는 말
胸の中に隠れている言葉

많이 좋아서 그래
とても好きだから。

뒤돌아서 느려진 발걸음을 봐
振り返って。遅くなった足取りを見て?

널 기다리는 맘인 거잖아
あなたを待ってるんだよ

날 지켜본 너라면 알잖아
私を見守ってきたあなたなら分かるでしょ

내가 몰라서 그래
あなたの気持ちが分からないから、

네 마음이 들리게 내게 말해줘
分かるように言ってよ

손 내밀면 될 것 같은데
手を差し出してくれたら それでいいのに

망설이는 이유가 나와 같다면
ためらう理由が 私と一緒なのなら

이제 다가와 줘
今すぐ隣に来て..

※私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

74707_300842863334811_215082308577534_657732_682466263_n.jpg

389265_299440963475001_215082308577534_653941_1587774473_n.jpg

556140_300842886668142_215082308577534_657733_1716939702_n.jpg

581095_300842966668134_215082308577534_657735_787273363_n.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2012-06-10 :
  • IU

IU♥Peach [20歳の春] *日本語訳

yuriさんからのコメント、嬉しかったです~
なのに結局こんなに遅くなってしまって..hop.gif

今更必要ないと思いますが
一応訳したので載せますdeco4c9da11fa6d36.gif

もはや意訳だけってくらい意訳です01_02_15_13004398.gif
こんなストーリーなんだな位で読んで下さい~deco4ccad52683b49.gif

"스무 살의 봄" (Spring of a Twenty Year Old)

486b4a8d9a79c.gif복숭아 (Peach)486b4a8d9a79c.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU(아이유) _ PEACH(복숭아)(Teaser)

作詞 IU
作曲 IU
編曲 IU,G.Gorilla

자꾸 눈이 가네 하얀 그 얼굴에
何をしてても気になる 色白なあなたの顔..

질리지도 않아 넌 왜
飽きることもない あなたはどうして..

슬쩍 웃어줄 땐 나 정말 미치겠네
こっそり笑ってくれた時 本当におかしくなりそうで

어쩜 그리 예뻐 babe
ねえどうして あなたはそんなにきれいなの?

뭐랄까 이 기분
なんなんだろうこの気持ち

널 보면 마음이 저려오네 뻐근하게
あなたを見ると胸が痺れてくるの 胸がいっぱいになって..

오 어떤 단어로 널 설명할 수 있을까
ああ どんな言葉であなたを説明できるかな

아마 이 세상 말론 모자라
たぶんこの世界の言葉では足りなくて

가만 서 있기만 해도 예쁜 그 다리로
黙って立っているだけでもきれいな その足で

내게로 걸어와 안아주는
私の元へ来て 抱きしめてくれる

너는 너는 너
君は 君は..

You know he's so beautiful
Maybe you will never know

내 품에 숨겨두고 나만 볼래
私の胸に隠しておいて 私だけで

어린 마음에 하는 말이 아니야
軽い気持ちで言うんじゃなくて

꼭 너랑 결혼할래
絶対あなたと結婚するの

오 어떤 단어로 널 설명할 수 있을까
ああ どんな言葉であなたを説明できるかな

아마 이 세상 말론 모자라
たぶんこの世界の言葉では足りなくて

가만 서 있기만 해도 예쁜 그 다리로
黙って立っているだけでもきれいな その足で

내게로 걸어와 안아주는
私の元へ来て 抱きしめてくれる

너는 너는 너
君は 君は..

몇 번을 말해줘도 모자라
何度言っても足りなくて..

오직 너만 알고 있는 간지러운 그 목소리로
だから あなただけが知ってるくすぐったいこの声で

노래 부를 거야
ただひたすら歌を歌うよ

나 나 나 나 나 나 나 나 나
Na Na Na..

자꾸 맘이 가네 나 정말 미치겠네
何をしてても気になるの.. 私本当におかしい..


※私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

558753_299440810141683_215082308577534_653936_1056747973_n.jpg

540201_299440773475020_215082308577534_653935_1816523693_n.jpg

548498_300842916668139_215082308577534_657734_1682836163_n.jpg

543381_299515083467589_215082308577534_654393_1122103088_n.jpg


apani48b7f0bb70495.gif IU - Peach [Spring of a Twenty Year Old]

この日のスケッチブック本当にやばい..DIMG0221.gif

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2012-02-29 :
  • IU

IU♪Good Day (Japanese ver.) MV_Short ver.

お久しぶりです!! みなさんお元気ですか??♥

短期バイトが終わりました..
これからどうするか考えなきゃ!!

就職?? 留学?? それか婚活!!!!笑

ちなみに、明日から一週間ドイツ旅行です^^
Blogでいっつもお話してたunatsuちゃんと行ってきます♥ひひ

もはやBlogで会話するのが違和感やばいので
コメントはしなくていいよ、ゆかたん!!♥笑
まあもう見てないか~書いてないから(´;ω;`)

旅行経験あんまなくて分からないことだらけで迷惑かけた上に
準備も完璧じゃないくせにBlogひとつ更新!!

だって..

日本Good DayのMVが少し公開になってたから!!

やばい~♥ 可愛すぎる~♥♥

そして今やないのね!!びっくり!!
どうしよう文字だけになる..(´;ω;`)


歌詞、ちゃんと聞きとれてるか微妙過ぎて書けなかったけど
やっと分かった!!笑

でも間違ってると思った方、指摘下さい(´;ω;`)

"青空で涙乾かして
 悲しみ 風で吹き飛ばして

 強がりのふりをしてるでしょ
 ふいにそっとキスをしたら大胆?
 夢見るだけ いつでも

 泣かせないで こんな日に
 振り向いてもくれないの

 その瞳に映ってるのは
 今日の晴れた空だけなの?

 私の願い それはどうすれば叶うの?
 聞いて おっぱが.. ずっと..... あのね.."

もう可愛い~~~~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

帰って来たら超浦島太郎状態だと思うので、
またみなさんいろいろ情報教えて下さい~!!

これからいろいろ整理しますが..
あたしちょっと決心したことがあって
まあみなさんにはたぶんどうでもいいことですが..

ネット環境に負けず、更新します!!
帰って来たら^^!!笑

みなさん、寒いですが風邪に気を付けて
幸せな3月を迎えて下さい♥

iujapangooddayjkt-1.jpg

可愛過ぎる..(´;ω;`)♥

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
