
  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥Last Fantasy [Last Fantasy] *日本語訳

最後にアルバムタイトルにもなっている"Last Fantasy"20100515202100.gif

壮大です20080622130806.gif

電子音よりも、こういうサウンドがすきo0020002010420955343[1]

本当に夢の世界に入ったみたい..
あったかくて、癒されるheart.gif

ディズニーシーで聴きたい486b4a8d9a79c.gif

むしろ園内全体に大音量でかけたいapani4a5d4e1852aa7.gif

なんて素敵esdfvgbhj.gif

歌詞はなんだか今のアイユのような..nezumi.gif


apani48b7f0bb70495.gif IU - 09.Last Fantasy [Last Fantasy]


09. Last Fantasy

作詞:キム・イナ, 作曲:キム・ヒョンソク, 編曲:Cinebro-NOTE


좋은 꿈을 꿨죠
いい夢を見たでしょ

어느 꽃보다 아름다운
どの花よりも美しい

찬 바람결에 이불 당기며
冷たい風の傍で この火を灯しながら

눈을 뜨니 오늘이었죠
目を開くと 今日でした

어느새 계절도 바뀌었죠
いつの間にか 季節も変わりました

하얀 하늘과 파란 구름조각들
白い空と 青い雲のかけらたち

내 맘대로 그려지던 곳
私の思いのままに 描かれていった場所

다시 만날 수 있을까
また会えるかな

또 내게 올까
また 私に来るかな


*
아득한 건 언제나, 늘 아름답게 보이죠
遥かに遠いものはいつも, いつも美しく見えるでしょ

가까이 다가선 세상은 내게 뭘 보여줄까요
近付いた世界は 私に何を見せてくれるかな

아직 겁이 많은 이런 나,
まだ臆病な こんな私,

그대라면 내가 기대도 될까요
あなたなら 寄りかかってもいいですか

더 조금만 맘을 열어 줄래요
もう少しだけ 心を開いてくれますか

그댄 누군가 필요하지 않나요
あなたは 誰かが必要ではないのですか


나처럼
私のように


그런 적 없나요
こんなことがないですか

아주 긴 잠을 잔 것처럼
とても長く眠ったかのように

어제와 살짝 다른 공기에
昨日とわずかに違う空気に

왠지 하루가 낯설 때
なんだか一日が見慣れないとき

왠지 모든 게 낯설 때
なんだか全てのことが見慣れないとき

나의 아침이 누군가의 밤이란
私の朝が 誰かの夜ということが

아주 당연한 그 사실이
とても当たり前のその事実が

왜 이리 외로운건지 왜 슬픈건지
なぜこんなに寂しいのかな どうして悲しいのかな


* Repeat

꼭 나처럼
この私のように


내 마지막 판타지를 내 가슴에 영원히
私の最後のファンタジーを 私の胸に永遠に

날아갈 수 있다면 난 그대에게 갈 텐데
飛んでいくことができるなら 私はあなたへ飛んでいくのに

하지만 지난 밤 꿈 속의 의미를 나는 믿어요
だけど過ぎた夜 夢の中の意味を 私は信じてる

아직 모르는게 많은 나
まだ知らないことが多い私

저 문을 열고 걸어나가도 되겠죠
あの扉を開いて 歩いて行ってもいいでしょ

날 천천히 기다릴 수 있나요
私をゆっくりと 待つことができますか

기도해줘요 넘어지지 않도록
祈って下さい 転ばないように

나를 믿어요
私を信じてる


((私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

IU-LastFantasy22.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥L'amant [Last Fantasy] *日本語訳

そして最後の曲"라망 (L'amant)"
フランス語で"愛人"という意味だそうですo0020002010487562633[1]

IU..どんどん広がってますねhop.gif

これからどうなるのか..楽しみで仕方ないです01_02_15_13004398.gif

日本活動がどうかその邪魔になりませんように20090816205947008.gif

もはや全然音楽に詳しくないのが悲しくなるDIMG0221.gif

解説はmihoさんと旦那さんに任せますo0020002010499260791[1]

哀しいジャズ..聴き入ります..20080622130806.gif

つくったのは"Good Day"のMVに出てくる長髪のおじさんapani4.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - 13.라망 (L`amant)[Last Fantasy]

13. 라망(L`amant)(愛人)

作詞, 作曲, 編曲:ジョン・ジェヒョン

알아요 그대 마음에 어디에도 나는 없었다는 걸
知ってます 君の心のどこにも私はなかったということを

문득 그대 흘린 비웃음 보았죠
ふと君が零したあざ笑いを見て

그래요 기대 안했죠
そう 期待しなかったんです

아니 실망하고 싶지 않아서
いいえ 失望したくなくて

혼자 사랑해도 된다고 믿어요
一人で愛しても構わないと 信じています

쓰디쓴 입술에 잠시 스쳐도 좋아서
ひどく苦い唇に 少しかすめてもよくて

무섭게 차가운 독이 서린 말해도 미친 꿈을 믿고 싶어요
恐ろしく冷たい毒が漂うとしても 狂った夢を信じたい

아니 사랑인 걸 믿어요
いいえ 愛だと信じています

날 짓밟고 사라져버려도
私を踏みにじって消えてしまっても


하지만 오늘 하루는 길에 고인 물에 비친 모습이 서러워
だけど今日一日は 道に溜まった水に映し出された姿が悲しい

내 어깨를 감싸며 울어요
私の肩を包んで 泣きます


한 번도 그대가 날 만져주지 않아도
一度もあなたが私を触れてくれなくても

한 번도 그대가 날 웃음 짓게 안해도
一度もあなたが私を笑わせてくれなくても

미친 사랑 때문에 그대 사랑할 수밖에 없어요
狂った愛のせいで あなたを愛する他に何もありません

나를 짓밟고 사라져 버려도
私を踏みにじって消えてしまっても


하지만 오늘 하루는 길을 걷다 비친 나의 모습이
だけど今日一日は 道を歩く 映し出された私の姿が

초라해진 어깰 감싸며 조금 내 모습이 가여워
みすぼらしくなった肩を包んで 少し 私の姿が哀れで

혹시나 달라지길 바라며 울어요
もしかしたら変わると祈りながら 泣きます


*私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

IU-LastFantasy9.jpg

IU-LastFantasy8.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥Seacret [Last Fantasy] *日本語訳

続いては1曲目"비밀 (Secret)"esdfvgbhj.gif

始まりにして壮大20080622130806.gif

所々でジブリな気分になったのはあたしだけ..?nezumi.gif

イントロからぐっと心を掴んで離しませんね486b4a8d9a79c.gif

でも訳は..あたしの心が豊かじゃないみたいでhop.gif

最近本も読んでないので..

素敵な解釈して下さる方..いないかなあ165832_17001.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - 01.비밀 (Secret) [Last Fantasy]

01. 비밀 (秘密)

作詞:キム・イナ, 作曲編曲:ジョン・ソグォン


오늘도 난 손끝으로 네 앞에서 몰래 편지를 써
今日も私は指先で あなたの前でこっそりと手紙を書いて

유리잔에 맺힌 물로 하나씩 써내려 내 마음을
グラスに浮かんだ水で一つずつ書き出す 私の心を

마주 앉아 나를 본다 고개는 또 숙여지고
向かい合って座って私を見る 頭はまた下げられる

숨길 맘이 더 많은 난 마치 잘못한 아이 같아
秘める気持ちがさらに増えた私は まるで悪いことをした子供みたい


비밀이 참 많아진 나
秘密が本当に多くなった私

꺼내기 어려운 얘기만 쌓여간다
切り出しにくい話ばかり募っていく

그래도 난 꿈을 꾼다
それでも私は夢を見る

날개를 단 내 맘 밤하늘에 날아가 날아간다
翼をつけた私の心 夜空に飛んで行く 飛んでいく


매일매일 거울 앞에 네 맘이 되어서 날 비추며
毎日毎日鏡の前に あなたの気持ちになって私を照らして

안 한 듯이 화사하게 어설픈 화장도 배워가며
してないように 派手に不手際なメイクも学んで行って

다가온다 나를 본다 딴 델 봐도 네가 보여
近づいてくる私を見る 取った部分を見ても あなたが見える

돌아보지 못하는 난 마치 겁 많은 아이 같아
振り返ることができない私は まるで臆病な子供みたい


비밀이 참 많아진 나
秘密が本当に多くなった私

꺼내기 어려운 얘기만 쌓여간다
切り出しにくい話ばかり募っていく

그래도 난 꿈을 꾼다
それでも私は夢を見る

날개를 단 내 맘 밤하늘에 날아가 날아가
翼をつけた私の心 夜空に飛んで行く 飛んで行く

너에게 들려진다
あなたへ聞こえる


한 걸음 한 걸음 좀 더 가볍게 가고 싶어
一歩一歩 もう少し軽く 行きたい

한 마디 한 마디 내겐 왜 이리 힘든 건지
一言一言 私にはどうしてこんなに大変なのか


네 향기가 불어온다
あなたの香りが吹いてくる

내게로 보내는 나 같은 맘인 걸까
私に送る私のような気持ちだろうか


네 마음이 내게 온다
あなたの心が 私に来る

오늘도 그렇게 외우며 꿈속으로
今日もこんな風に唱えながら 夢の中に

내 마음을 듣고 있다
私の心を聞いている

간절한 바람이 온 방 안을 채우고 채우다 흘러간다
切実な願いが部屋中を満たして 満たして 流れてゆく

흘러간다
流れてゆく


비밀이 또 늘어간다
秘密がまた増えていく


*私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

IU-LastFantasy20.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥Wallpaper Design [Last Fantasy] *日本語訳

続いて"벽지무늬(Wallpaper Design)"20080622130806.gif

あたし作詞作曲者さん見てビックリimage0063.gif

もう超ビックリ01_02_15_13004398.gif

夜行星の人じゃんapani4.gif

オニュのこと大すきな人じゃんheart.gif

だからあたしも大すき486b4a8d9a79c.gif 黒ぶちメガネ486b4a8d9a79c.gif

あわわわ急に親近感apani4a5d4e1852aa7.gif

この曲に感じていた神秘的イメージ崩壊apani4.gif

もはや夜行星見たくてたまらなくなった..DIMG0221.gif

みなさんもあの方が書いたんだと思いながら..どうぞnezumi.gif


apani48b7f0bb70495.gif IU - 05.벽지무늬 (Wallpaper Design)

05.벽지무늬 (壁紙の模様)

作詞:ユン・ジョンシン
作曲:ユン・ジョンシン, イ・グノ
編曲:ジョン・ソグォン


눈을 뜨면 벽지 무늬 속
目を開けば 壁紙の模様の中

그 반복이 내 하루와 닮았어
その繰り返しが 私の一日と似てる

내 방안에는 깔끔히 정리된 외로움만이
私の部屋には すっきりと整理された寂しさだけが

무표정한 양치질 위에
無表情な歯磨きの上に

입가에 하얀 거품이 예쁜데
口元に白い泡がきれいだけど

닦아버리면 또다시 무표정한 사람아
拭いてしまうと またしても無表情な人よ


*
내 모든 걸
私の全てを

그저 그렇게 만들어버린 그 하루
ただこんな風につくってしまった あの日

그 이별 그 까짓게 뭐라고
その別れ それしきのことが何だと

한 사람 떠난 게 뭐라고
ひとりの人が去ったことが何だと


내 모든 걸 아예 다 가져가 버리지 그랬어요
私の全てを 初めから全て持って行ってしまおうとしたんでしょ

그 추억 돌아올지도 모를 그 희망까지도
その思い出が帰ってくるかもしれないという希望までも


신발장에 제일 예쁜 걸
靴箱の一番きれいなものを

고르다가 오늘도 같은 걸
選んでから 今日も同じものを

예쁠 이유가 설레일 이유가 모자라서
きれいな理由が ときめく理由が足りなくて


* Repeat


내 모든 걸 아예 다 가져가 버리지 그랬어요
私の全てを 初めから全て持って行ってしまおうとしたんでしょ

그 추억 돌아올지도 모를 그 희망까지도
その思い出が帰ってくるかもしれないという希望までも

날 안았던 가슴의 약속도
私を抱いた胸の約束も

혹시 영영 못 잊을까봐
もしかしていつまでも忘れられないかと思って

늘 불안한 조바심도
いつも不安で焦る心も


눈 감아도 벽지 무늬 속
目を閉じても 壁紙の柄の中

그 반복이 내 밤의 미로 되어
その繰り返しが 私の夜の迷路になって

같은 자리에 우두커니 서 있는 나
同じ場所に茫然と立っている私


((私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif


IU-LastFantasy12.jpg

IU-LastFantasy14.jpg

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥Child Searching for a Star [Last Fantasy] *日本語訳

初めて聴いたときから号泣の1曲20090816205947008.gif

ミュージカルを見に行った感じになりましたDIMG0221.gif

ひとつの作品を見たかのような感動20080622130806.gif

生で聴ける日が..きますように486b4a8d9a79c.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - 03.Child Searching for a Star (Ft. Kim Kwang Jin)


03. 별을 찾는 아이 (星を探す子供)

作詞:ホ・スンギョン, 作曲:キム・グァンジン, 編曲:パク・ヨンジュン


꿈을 꾸는 내 모습 기억이 날까요
夢を見る私の姿を覚えていますか

별을 찾는 아이 같다 말했죠
星を探す子供のようだ言ったでしょう

남들과 다른 내 모습 이해해줘서
他の人々と違う私の姿を理解してくれて

고맙단 말도 못했는데
ありがとうという言葉も言えなかったけれど


어디 있나요 보고 싶은 내 마음과 같은가요
どこにいますか 会いたいという私の気持ちと同じですか

별이 된거죠 내 맘속에 영원히 숨쉬고 있죠
星になったのですね 私の心の中に永遠に息づいているんですね


예전처럼 내 곁에서 볼 수 없어도
以前のように 私の傍で見ることができなくとも

힘들어 할 땐 나도 알 수 있어
大変な時は 私も知ることができます

그럴 때 내 모습을 떠올리는 거죠
そんな時 私の姿を思い浮かべるのでしょう

신비한 힘을 전할게요
神秘的な力を送ります


어디있나요 보고싶은 내 마음과 같은가요
どこにいますか 会いたいという私の気持ちと同じですか

별이 된거죠 내 맘속에 넌 살아있는 꿈이죠
星になったのですね 私の心の中にあなたは生きている夢でしょう

함께 걸었던 거리 주고받던 얘기
一緒に歩いた街 交わしたお話


서성거리게 되면 벅차 올라요 나는
ぶらぶらすることになれば 胸がいっぱいです 私は

너무나 힘들지만
あまりにも辛いけど


 시간이 지나도 더 먼 곳에 있다 하여도
 時間が経っても さらに遠いところにいるとしても

 널 바라보고 있어
 あなたを見つめています


어디있나요 보고싶은 내 마음과 같은가요
どこにいますか 会いたいという私の気持ちと同じですか

별이 된거죠 내 맘속에 넌 살아있는 꿈이죠
星になったのですね 私の心の中にあなたは生きている夢でしょう

살아있는 꿈이죠
生きている夢でしょう

IU-LastFantasy19.jpg

*私個人の訳なので間違いもあるかと思います..
 無断転載はしないようお願い致します20090815100506_20101127194845.gif

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
