
  • 2011-11-29 :
  • IU

IU♥You & I [Last Fantasy] *日本語訳

IUの正規2集の音源が公開になりました20080622130806.gif

復活のタイミングを逃し続けたあたしですが
これから"Last Fantasy"の全曲日本語訳します033.gif

いろいろあったけどいい流れってことで..
なんていうプラス思考o0020002010487562633[1]

Blogって書いてなくても
変わらない数の方がいらしてくれるんですねimage0063.gif

その方々には、なんて退屈なBlogと思われたんだろう..
やばいやばいhop.gif

2011年のSHINee Worldが終わって悲しんでいるみなさん165832_17001.gif

これからIU..どうですか486b4a8d9a79c.gif??


まず最初に訳するのは活動曲"너랑 나 (You&I)"qwefh.gif

作詞:キム・イナ, 作曲:イ・ミンス, 編曲:イ・ミンス
ゴールデンコンビのおふたり20080622130806.gif

Good Day, 私だけが知らなかった話, 小言と..
その他にもIUの曲をたくさんつくっている方ですo0020002010420955343[1]

キム・イナさんはSHINeeのHelloも作詞してますapani4a5d4e1852aa7.gif

これから載せる"Last Fantasy"の歌詞は
私の勝手な訳ですdeco4ccad52683b49.gif

ですが心を込めて訳していますので
訳だけ持って行くのはやめて下さい..20090816205947008.gif

この曲を聴いて、IUが本当に丁寧に歌っていることが伝わってきて..
時間をかけてレコ―ディングした素敵な曲たちDIMG0221.gif

大切に大切に聴いていきたいと思いました851b9dd2058d1e4f0a2e2efdef0ff034fa6c001.gif

apani48b7f0bb70495_20110121004559.gif IU - 04. You & I [Last Fantasy]

04. 너랑 나 (You&I)"

시곌 보며 속삭이는 비밀들
時計を見ながら囁く秘密たち

간절한 내 맘속 이야기
切実な 私の心の中のお話

지금 내 모습을 해쳐도 좋아
今 私の姿を傷つけてもいい

나를 재촉하면 할수록 좋아
私を急かせば急かすほどいい

내 이름 불러줘
私の名前呼んで

*
손 틈새로 비치는 내 맘 들킬까 두려워
手の隙間に映る私の気持ち ばれるかな こわくて

가슴이 막 벅차 서러워
心が取り留めもなく溢れて悲しい

조금만 꼭 참고 날 기다려줘
少しだけ堪えて 私を待って

너랑 나랑은 지금 안되지
あなたと私とは今はだめだから

시계를 더 보채고 싶지만
時計にもっとわがままを言いたいけど

네가 있던 미래에서
あなたがいた未来で

내 이름을 불러줘
私の名前を呼んで


내가 먼저 엿보고 온 시간들
私が先に覗いて来た時間たち

너와 내가 함께였었지
あなたと私 一緒だったでしょ

나랑 놀아주는 그대가 좋아
私と遊んでくれるあなたがすき

내가 물어보면 그대도 좋아
聞いたらあなたも『すき』って

내 이름이 뭐야
私の名前はなに?

* Repeat

눈 깜박하면 어른이 될 거에요
目をぱちくりすれば大人になるの

날 알아보겠죠 그댄 기억하겠죠
私を分かってくれるでしょ あなたは覚えてるでしょ

그래 기묘했던 아이
そう 奇妙だった子供を

손 틈새로 비치는 네 모습 참 좋다
手の隙間に映るあなたの姿 とても素敵


손끝으로 돌리며 시곗바늘아 달려봐
指先で回して 時計の針を走らせてみて

조금만 더 빨리 날아봐
もう少しだけ速く 飛ぶように速くして

두 눈을 꼭 감고 마법을 건다
目を閉じて魔法をかける

너랑 나랑은 조금 남았지
あなたと私は少し後に出逢うの

몇 날 몇실진 모르겠지만
いつ何時なのかは分からないけど

네가 있을 미래에서
あなたがいる未来で

혹시 내가 헤맨다면
もしも私がさ迷ったら

너를 알아볼 수 있게
あなたを見つけられるように

내 이름을 불러줘
私の名前を呼んで


特に迷ったのは

너랑 나랑은 조금 남았지
あなたと私は少し後に出会うの

"남다"は残る,余るなど時間にも使う言葉なので
出逢うまでもう少しという形にしてみました20090815100506_20101127194845.gif

本来の歌詞に反する部分がありましたら
指摘して下さい01_02_15_13004398.gif

もう100回以上聴いたかも..heart.gif

IU-LastFantasy13.jpg

IU-LastFantasy11.jpg

Thanks toも訳したいけど手元に来るのまだまだ..hop.gif
関連記事

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

*yurikoさん*

MVも本当に可愛いですね♥
韓国旅行うらやましいです~!
その週は、IU公開録画ラッシュですし..
たっくさん楽しんで来て下さい^^
ステージ楽しみですね♥

よかったらまた遊びに来て下さい^^

*えりかさん*

日本で放送されるとき
全然違う訳で落ち込むと思います..笑

MVに対するあたしの勝手な感想..
ずたずた書いちゃっていいですか?笑

お仕事のお供にアイユ!
書類に涙がこぼれないように注意して下さい!

嬉しい嬉しいコメントありがとうございます♥
あたしも頑張れそうです..(*^^*)

yuriko

IUの新曲ほんとうに
かわいいですよね!
ダンスもかわいいしIUもかわいいし
MVもかわいいし、日本語訳を読んでみて
歌詞もかわいくて
ほんとうに最高ですね!!
4日の日曜日から韓国へ行くので
ぜひ「Last Fantasy」買いたいなぁと思っています!
残念ながら人気歌謡の放送時間にはホテルに
間に合わないようなので残念ですが
楽しんで来ようと思います(^^)

こんにちは♪

りえさんの歌詞の訳
素敵だと思います!!!
アイユの歌がますます好きになります!
MVでのダンスも
可愛くて言葉になりません!


久しぶりにコメントさせていただきましたが
りえさんのblogだいすきです(^○^)!
わたしも100回くらい
聴きまくりたいと思います!w
お仕事がんばれそう、、
(*^^*)

*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
