スポンサーサイト

  • 2011-12-01 :
  • IU

IU♪You&I MV, SHOP

"너랑 나 (You&I)" のMVが公開されてます20080622130806.gif

あの..勝手な感想載せてもいいですか?nezumi.gif

せっかく書いたので載せます01_02_15_13004398.gif

眠気とのまったりした脳で
リアルタイムに書き綴ってみましたapani4.gif

いつもの軽く3倍はあるボリューム486b4a8d9a79c.gif

もちろん、いつも通りスクロール推奨です20090815100506_20101127194845.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU(아이유) _ YOU&I(너랑나) MV

*和訳が書いてあります*
033.gif IU♥You & I [Last Fantasy] *日本語訳


*この建物の雰囲気すき

*本当にアイユの幼い頃の写真っぽい♥

*この日が"Dday"ってこと?なんの略かな?

*表情の移り変わりが可愛い..全部可愛い(´;ω;`)

*アイユ大すき~!!

*そしてスカートが!短過ぎ!危険!

*"ふ~"してるがたまらない♥

*この服装髪型メイク全てが神懸かってる!

*え!無表情!ツンデレ効果にあっさりドキッとしちゃう..

*この小さい手!伸ばしてるのに!可愛すぎる!!

*グーパーにも果てしなく萌え..

*"ヌン"のポーズに笑っちゃった..ごめんアイユ..

*でもマイク持つから大丈夫!

*その後の可愛さのたたみ掛けがすごい

*"アンドェジ"はマイク持っても大丈夫

*アヒルが微動だにしないことに不安を覚える

*"アイユ~!"って叫ぶ人続出

*萌え袖の模範!そして可愛い指!

*肌トゥルトゥル..

*手が..手が~!!この男の子見たことあるんだよなあ..

*きっとオッパは存在感が強くなり過ぎた為いないんだと思う

*ステージではオッパもいると信じてる

*ピンク!淡いピンクが似合う~!

*この視線..やばい..

*からのここのピンクアイユの殺傷能力が高過ぎます

*表情が可愛すぎて激しくないダンスにもはや感謝

*可愛い!やっぱりナチュラルがいい!爪ちっちゃい可愛い!

*可愛すぎる手3つに可愛いアイユ~!

*時計の動きいい!すき!

*このスカート丈と足の細さと靴下の感じが最強バランス

*そして決して女の子らしいとは言えないその歩き方が愛おしい

*若干のがに又で追いかけるのがまたいい!

*アヒルちゃんに足でストップ!

*アヒルノールックで勢いよく閉めたからびっくり

*ここのステップも可愛い~!!

*後ろからの眩しい光が少しだけ憎い件

*最後に足した歯車若干のはまってない感

*表情かわいい~♥

*"アイ~"でそう来ましたか!100点!!

*アイユが"チョッタ"~!!

*わわわ回った~

*今さらながら靴はシャイニの応援カラー

*"(魔法を)かける"は歌詞通りぜひ目をつぶってほしい

*と思ってたのにあまりの可愛い表情にこれでよしと思う

*"コンダ"の前の左のお兄さんの形が目に飛び込んできた件

*8年後の12月31日..あたし何してるかな..

*そんなに想い通したって素敵過ぎる!

*素敵過ぎるよINFINITEの子!←後に間違った認識だと気付く

*アイユと観覧車に乗ってる感覚を味わう

*笑ったあああああ♥♥

*アイユ、タイムワープに成功した模様

*最後も可愛すぎる!ああもう抱き締めたい♥

*このチョコ屋さんのインテリア素敵!

*SHINee宿舎近くでIUが撮影してたと思うとトキめくのはきっとあたしだけ

*大人アイユ!髪型Booイッチャナ時代なのに超大人になったああ

*アヒルちゃんはあの世界だから動いてたのか..

*時計の針が、IUが手首に描いた落書きと同じ時刻でもう号泣

*そしてこの視線である

*そしてこの表情!嬉しいの我慢してるの?そう考えたらやばい!

*出演:IU, イ・ヒョヌ, アヒル

*絶対かわいいと言えないおじいちゃんぽい表情がまさかの可愛さ

*アヒルがデレなしのツンツン

*走り出し完璧萌え~!!!!!!!

*化粧品のCMかと思うトゥルトゥル感と透明感

*IUの笑顔きた~♥大すき♥

*あ~うらやましい..うらやましいうらやましい..

*いたずらっ子アイユの爆発的な可愛さ発動

*足の裏に書かれて平気なのすごい

*大丈夫!鼻筋ちゃんとあるよ!!

*あ~アイユすき過ぎて辛くなる(´;ω;`)

*アヒルと同じ角度のアイユ萌え

*アヒルの真似するアイユ可愛すぎ持って帰りたい

*アヒルと追いかけっこ^^

*イ・ヒョヌくんよく耐えた!!

*ねえアイユ何に驚いたの?なんでなんで?

*理由なんてどうでもいい!可愛すぎる!!

*そりゃ笑っちゃうよね^^ふたりして可愛い!

*アヒルちゃんもお疲れのあくび

*最後のにっこり~♥♥

*ちょあ!いや、さらんへ~!!!!!


........はい..

長すぎました20090815100506_20101127194845.gif 反省してます20090815100506_20101127194845.gif


INFINITEの子のくだりは..
笑い方がかわいい、背の高いソンヨルくんだと勘違いしましたimage0063.gif

dhfdgjghykukmhj.jpg

dvfsdgvsdfgeswt4re.jpg

ね?^^

dfbdfbdfb.jpg

ひとりだけ頭出てて笑ったww

あたしの目は変ですか..?DIMG0221.gif



これだけではあまりにひどいのでオマケ486b4a8d9a79c.gif

ふたりが出逢ったチョコレート屋さんの紹介esdfvgbhj.gif


"Debauve&Gallais"

ソウル特別市 江南区 清潭洞(チョンダムドン) 96-3

DebauveGallais1.jpg

DebauveGallais2.jpg

楽して日本語紹介ページのリンク載せておきますapani4a5d4e1852aa7.gif
033.gif Debauve&Gallais @ Ktabi

このサイトにも使われている写真を撮影なさった方のページapani4a5d4e1852aa7.gif
033.gif Debauve&Gallais @ NAVER blog

大きくてキレイな写真がいっぱいです20080622130806.gif

SMの事務所に近いですねnezumi.gif

IUファンの新たな観光スポットになりそう486b4a8d9a79c.gif

IU..会いたい~20090816205947008.gif

IU-LastFantasy18.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

*れいさん*

初めまして!!
衣装についてなのですが、公式に発表がないと
私分からないんです..

落ち着いたらちょっと調べてみて
分かったらお伝えします!!

こんなお返事でごめんなさい(´;ω;`)

*えりかさん*

にやにやいただきました!!笑

オッパ兵役疑惑!!???
ちょっと調べてみます..

わあああああしずかちゃん!!
気付かなかった..確かに..
もはや水川あさみよりしずかちゃん!!笑

やばい..あたしこれから見て笑っちゃうかも..
爆笑ありがとうございました♥笑

よかったらまた来て下さいね~^^

*るかさん*

コメントありがとうございます!!
語り合いましょ~ヾ(0*'U'*●)ノシ

いろんな方の萌えポイント知りたいです..
見逃しが多そうなので..
最後の最後、もう1回チェックしなきゃ!!笑

*hrkさん*

わあ共感嬉しいです~♥
こんなことたくさん書いていくと思うので
また共感して下さい^^!!笑

コメントありがとうございました♥

*咲さん*

わあ咲さんまた海外に!
すごい~!お疲れ様でした!!

もう歌詞もダンスも表情も
やばいですよね♥

あたしも女兄弟ほしかったです~!
そんなやり取りがうらやましい^^

咲さんもお身体に気を付けて下さい~!
私も戻ったらまたblog書きますね♪

*yurikoさん*

まだ届いてなくてちゃんと読めてないですが
Thanks toに
"新しく一緒にお仕事することになったダンサーのみなさん"
みたいなことが書いてあったので
完全に他の方々に移ったぽいですね..
ずっと一緒だったのに..
兵役とか心配しちゃって..
オッパのblogに注目しておきます!!

*KitRyoさん*

ありがとうございます!
この解釈を見て、タイムマシンでの表情と
再会した時の表情に納得..

本当にありがとうございました^^

*latonaちゃん*

"Debauve&Gallais"そんな高級なんですね!
覗くだけに..しようかな..笑

遠征お疲れ様でした!
SS4話も聞きたいです~^^ 

IU東京でリリイベしますよ♥
日本版のDVD可愛かったので
よかったら買って下さい!!!笑
一緒に行けたらいいのにい..(´;ω;`)

Keyくんが今準備中って
チェミノせんいるで言ってましたね^^

そして今日はオニュセンイル♥
ちゅっかちゅっか~ヾ(0*'U'*●)ノシ

*mihoさん*

mihoさん行ってきます!!
行ってる間のSHINee情報教えて下さい(´;ω;`)笑

アヒル生きたのっぽかったですね..

テミンのサイン会記者会見の可愛さに萌え禿げました!
しっかり喋ってると思ったら
『すきな選手はメッシです』
と韓国人選手いるのに!
Keyのツッコミも含め愛おし過ぎる..(´;ω;`)

ってこうゆうのまたBlogに書いていきたいんですが.. 

勉強の神!あの華奢だった子が..!
みんな大人になっていくんですね..

いつでもカカオ下さい♥行ってきます♥

????!!

初めましてなのに図々しいお願いをさせていただきます><
私は韓国語があまりできないのですが、アイユのノランナの古着のような衣装がとても印象的で気に入りました(( ^∀^ ))ぜひ欲しいんですが売っているサイトとかありますかね?
ほんと図々しくてすみません…orz

No title

共感しすぎて
パソコンの前でにやにやしちゃいました!
そして、オッパのところで爆笑!ヽ(^o^)丿笑

オッパ、、
ステージにもいないですよね・・?(゜_゜)悲


ちょっと気になるのがあって、、

アイユのピンクの衣装をみると
あの二つ結びといい、短いスカートといい、
ドラえもんに出てくるしずかちゃんを
思い浮かべてしまいますww

アイユペンとして
言っていいものかどうか、笑

鬼可愛いのは変わりないんですよ♡




もはや共感です!!!!笑
もう語り合いたいです!!!

ごめんなさい初米です。

わたしてきに最後の最後で萌え死にでしたね( *`ω´)
iuかわいすぎるーーーー

No title

今回のMVも相変わらず可愛いですよね~♡♡
IUの萌えポイントに共感したのでコメントさせてもらいました^^

こんばんは[i:63951] 

ありがと~ 
仕事の疲れもストレスも
ぜーんぶ
Rieさんの素敵な詞の和訳と文章と
IUのMVで
帳消しになったよ~
(⌒0⌒)/~~

昨日
ハワイから日本に帰国して
何日も徹夜で仕事だったし
気温差が辛かったから
も~生き返ったぁ(*^^*)
って感じです(*^-')b

IUの可愛さが(*^^*)
殺人的で(つ´∀`)つ

最後の最後に
はぁ~ かわいかった(*^^*)
と油断したところに
『チョ~ア 』
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
やられました(_´Д`)ノ~~

もぉ~
愛しくてたまらないです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


妹が
無事 韓国から帰国して
『おねぇ ありがと~
これ お土産~』と
マイチュウのグレープ味を1つだけでした(^o^;)


また明日から
頑張れそうです( ̄▽ ̄)b

Rieさんも
体に気をつけて下さいね
(*^-')b

では
またお話させてくださいね
(⌒0⌒)/~~

yuriko

わたしもオッパがカムバックステージに
オッパがいるのを願っていますW
MVでは必死で後ろのダンサーさんの中に
あの人を探していましたW

MV解釈

和訳等とても助かってありがたかったので、公式のMV解釈を英訳したものを和訳してみました。もう和訳してて余計なお世話だったらすみませんm(__)m
------
アイユはおじいちゃんが作った時計塔の物寂しい部屋にいる19歳の女の子。ヒョヌもここに住んでいる19歳の男の子で、おじいちゃんが彼を作った。ヒョヌは大人になったらその時間が止まったような眠りから覚めるように設計されている。アイユはとても注意深くこの眠るヒョヌを世話していたが、ヒョヌが大人になると目覚めることを知りすぐに時間を早く経過させる方法を探すようになる。
アイユの寂しい部屋の中にある電車を見つめるうちにアイユはその中に入ったような感じになり、そこから自分とヒョヌが一緒に居る未来が見える。アイユは早く未来の世界に行くためにタイムマシンの設計をするようになる。
アイユがタイムマシンを完成させたときには既に2人は大人になっていた。アイユが慎重にタイムマシンに入り発車ボタンを押したその時、ヒョヌは眠りから目を覚ます。しかしアイユのタイムマシンは止まらず、アイユは未来に行こうとする最中にヒョヌが目覚めたことを知り涙をこぼす。
果たして未来の世界でアイユとヒョヌが出会うことになる日はくるのでしょうか?

Chocolate~

"Debauve&Gallais"のChocolate 一生のうちで一回は食べてみたいッ!!!!
値段気にせずオーダーできるくらい,稼いでみたい…  (゜Д゜lll)ウハッ 
マリーアントワネットが愛した味かぁ~   素敵ですッ!!!  


Rieチャン,元気ィ~???
私は最近 あっちにこっちに飛び回っていて… 来週末も大阪に遠征です。。



IUのアルバム聞いたけど,可愛い声だなぁ~ッて、改めて思った。。。
日本デビュー,リリイベとかあるのかしら???
あったら行きたいなぁ~(*^―^*)ノ


SHINeeも韓国カムバ,近いかな…
残り少ない今年も,それから来年も 楽しみが盛りだくさんやねぇ~!!!






 

アヒル

↑剥製になってるかと思ったi-237
すごいですね
SFファンタジー大作!

9分近いMVを
何回 何分かけて 見たんだろうかと思うと
私はRieチャンが愛おしいですよi-80 

男の子 勉強の神(ドラゴン桜のリメイクドラマ)だっけ
スンホ君と共演してましたね

ステキな詞(訳)たちもどうもありがとうe-259
*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
