
  • 2012-07-04 :
  • IU

IU♡황혼의 문턱(夕暮れの入り口)

IUのスウォンコン無事に行けましたqwefh.gif

もーやばかったです..DIMG0221.gif

最初のMCで『女性ファン~!』って言われて騒いだら
『日本からも来てくれたんですね~^^』って言ってくれたheart.gif

超盛り上がった486b4a8d9a79c.gif 一緒に歌ったり叫んだりジャンプしたり486b4a8d9a79c.gif

そして聴き入るところはもう浸って..
大号泣20090816205947008.gif

その中でも私が一番号泣した曲..

家族への曲のコーナーで歌った
『황혼의 문턱(夕暮れの入り口)』という曲20080622130806.gif

前に"挑戦1000曲"で歌ってました20090815100506_20101127194845.gif

apani48b7f0bb70495.gif IU - 황혼의 문턱(夕暮れの入り口) @ 100921

でもこの時とは全然違くて..
この時は笑顔で楽しく歌ってますねo0020002010420955343[1]

コンサートの音源も見つけたのですが、載せないでおきます..
検索すれば簡単に見つかりますdeco4c9da11fa6d36.gif

元は"왁스(WAX)"という方の曲です01_02_15_13004398.gif

apani48b7f0bb70495.gif Wax(왁스) - Threshold of the Twilight(황혼의 문턱)

歌詞を和訳したので載せますapani4a5d4e1852aa7.gif

曲中ジウニの子供の頃の写真が流れて..

"結婚式した日 涙ぐんでいる私の両親
いつの間にかすっかり歳をとったね"

のところでもう大号泣20090816205947008.gif

止まらない止まらない..

歌詞はまた意訳だらけの自分なりの訳なので
こんな感じか~って読んで下さいdeco4ccad52683b49.gif


486b4a8d9a79c.gif황혼의 문턱(夕暮れの入り口)486b4a8d9a79c.gif

축복 받으면서 세상에 태어나
祝福を受けて この世に生まれて

사랑을 받으며 나 자라왔어
愛を受けて育ってきた

교복을 입던 날 친굴 알게 됐고
制服を着ていた日"友達"を知って

우연히도 사랑이란걸 알게 됐어
偶然にも"愛"というものを知ることになり

그렇게 처음 사랑을 하고
そうやって初めて恋をして

그러다 아픈 이별을 하고
そうするうちに 辛い別れをして

맘이 아파 몇날 며칠을 울던 내가
心が痛くて 何日も泣いていた私が

어느새 키 큰 어른이 되어
いつの間にか 大きな大人になって

험난한 세상을 겪어보니
厳しいこの世を経験してみて

산다는게 정말 쉬운게 아니더라
生きることは本当に簡単ではないんだね


평범한 사람과 사랑하게 됐고
平凡な人と愛し合うことになり

눈물겨웠었던 청혼을 받고
涙をこらえらないプロポーズを受けて

결혼식 하던 날 눈물짓고 있는 내 부모님 
結婚式した日 涙ぐんでいる私の両親

어느새 많이 늙으셨네
いつの間にかすっかり歳をとったね

그렇게 나는 결혼을 하고
そうやって私は結婚して

그러다 예쁜 아이를 낳고
そうするうちに可愛い子供を産んで

그 녀석이 벌써 학교에 들어갔네
その子がもう学校に入ったんだね

어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


거울에 비친 내 모습 보니 많이도 변했구나
鏡に映った私の姿を見ると こんなにも変わったのか

할 수 있다면 다시 그때로 돌아가고 싶어
できることならばもう一度 あの時に戻りたい


그렇게 나는 결혼을 하고
そうやって私は結婚をして

날닮은 예쁜 아이를 낳고
私に似た可愛い子供を産んで

그 녀석이 벌써 학교에 들어갔네
その子がもう学校に入ったんだね

어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


어느덧 세월은 날 붙잡고
いつか歳月は私をつかまえて

황혼의 문턱으로 데려와
夕暮れの入り口へ連れて来て

옛 추억에 깊은 한숨만 쉬게 하네
昔の思い出に深いため息だけするの


나 후회는 없어 지금도 행복해
私後悔はない 今も幸せ

아직도 나에겐 꿈이 있으니까
今も私には 夢があるから..


1334288111901.jpg

1334029149886.jpg

1333711614968.jpg
関連記事

テーマ : IU(アイユ)
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます!

りえさんおかえりなさい~!!!
今ブログを覗いて更新されているのを見て
飛び跳ねるくらい嬉しかったですっ(*>ω<*)
お返事も頂けて、、和訳もありがとうございました!!!!
やっぱりりえさんが和訳したIUの歌詞が一番好きです*
桃も一日の終わりも歌詞がすごく可愛くて
IUの歌い方もきゅんと来て・・
もうメロメロです(*>ω<*)
お忙しいのに和訳載せていただいて
ありがとうございました(´;ω;`)

IUコンサート羨ましいです~**
コンサートfancamすぐに削除されてしまってるのか、、
探しても出てこないので(´;ω;`)
またしばらくしてからりえさんのおすすめ
「夕暮れの入り口」探して観てみますっ!!

今は韓国にいるんですか^^??

また更新楽しみにしてます♪
*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
