スポンサーサイト


SHINee☆Daily Focus Readers

"FOCUS"の8周年記念にSHINeeが登場~wert.gif

033.gif FOCUS - SHINee @ 110615 [韓国語]

韓国語→日本語訳ですapani4a5d4e1852aa7.gif

shinee-focus8s.png

■SHINee

ヨーロッパに強い印象植え、日本進出を宣言
19日のロンドン公演に引き続き来月、日本全域巡回
期待とときめき抱いて日本語の勉強三昧

"これ以上、韓国は狭い。"

グループSHINee(オニュ・ジョンヒョン・ミノ・KEY・テミン)が世界に広がっていく。去る10日と11日SMタウンinパリ公演で、ヨーロッパのお姉さんファンたちの心を捕らえた彼らは19日、英国ロンドンのアビーロードスタジオでの本格的な日本デビューを知らせる公演をもって、7月からは東京、大阪、名古屋、福岡、札幌など日本全域を巡回する"SHINee Japan Debut Premium Reception"を進行する予定だ。

6月からは、ほとんど国内に留まる時間がないほど、"韓流スター"としてのタイトな日程を消化しているわけだ。忙しいスケジュールでも、創刊8周年を迎えたフォーカス新聞にお祝いの挨拶と一緒にファンの"根掘り葉掘り"の質問に忠実な回答を送った。

shinee-focus8sign_20110616231031.png

『創刊8周年を心からお祝い申し上げます。登校時にバスや地下鉄で楽しく読んだ記憶があるんです。その時がたくさん思い出されますね。』

日本デビューアルバム"Replay"が22日に発売される前に予約販売1位となるなど、すでに"SHINeeブーム"の兆しを見せている。特に日本は、SHINeeが正式デビュー前からファンミーティングと単独コンサートで、現地のファンたちに会ったことでより一層感慨深い。完璧な舞台をファンにプレゼントするために、これらはパフォーマンス準備だけでなく、日本語の勉強にも邁進している。

『言語に注力しています。レコーディングからミュージックビデオの撮影、インタビューなどの日本語を使わなければならない部分が多くて、日本語の勉強を熱心にしています。具体的に書き込むときは、歌詞を正確に伝達するための発音を一つ一つ日本のスタッフの方々に確認を受けたんです。普段にも日本のドラマと映画を見たり、J-POPを聴きながら、日本語と親しくなるために努力しています。』

シャイニーは、日本だけでなくヨーロッパでもすでに人気が高い。 SM TOWN Live World Tourのパリ公演でも、誰よりも熱烈な歓呼を受けた。

『私達の音楽とパフォーマンス舞台がヨーロッパのファンが見ても素晴らしいようです。ハハ。私たちの努力もあるが、多くの方々が私達のために頑張ってくださって良い音楽を作っていただき、SHINeeだけの色がよく作られたようです。そしてヨーロッパでは、私たちのように音楽と一緒に強烈なパフォーマンス舞台を見せてくれる歌手があまり多くないと聞きました。新鮮で風変わりな魅力を好んで下さったようです。』

SHINeeは、しばらく日本活動にだけ専念する計画だ。今頭の中には、日本での活動への期待とときめき、そして日本語の心配などが入り混じっているなど、"日本デビュー"しかない。

『たくさん期待して下さるだけにもっと良い姿、素敵な舞台をお見せちゃいけないと言う覚悟と責任感が大きいです。いつも発展するSHINeeになる姿を見せるためにすべてのことに最善を尽くします。期待してください。』

キム・ジヘ記者

shinee-focus8_20110616231031.png

■フォーカスの読者と根掘り葉掘りインタビュー

"シティーハンター"に最も近いメンバー?ミノではないでしょうか(笑)

グループSHINeeがTwitterを通じてファンの質問に直接答えをあげた。

- メンバーの内、誰が日本語が一番上手にできないのか。
ミノ:一番上手なメンバーは、KEY!最も悪いメンバーは私のようです。さらに熱心に勉強させていただきます!
KEY:私の自慢のようで照れくさいですが、他のメンバーよりも日本のドラマ・映画などをすぐに触れて、そのため私が一番上手なようです。(笑)

- その間、テミンはとても背が大きくなったが、今何センチですか。
テミン:177~178cmくらいですよ。

- 体型維持はどうやってしますか。
ミノ:運動を着実にしています。そして、ご飯もよく食べて。
KEY:夕食に食事管理をするのが助けになるようです。
ジョンヒョン:運動を熱心にして、食事の調整も並行しています。
オニュ:特に体の管理をしてはいません。
テミン:着実に運動して、間食をあまりしません。

- 控室で主に何をして遊びますか。
主にメンバー同士で話をしたり、いたずらをしながら遊びます。音楽を聴いたりもします。

- SHINeeは韓国ではなく、どの国で一番人気が多いですか。
そうですね。どの国で最も人気が多いと言うのは難しいですね。世界の国々のファンの皆さんが私達に多くの関心持って下さり愛して下さって、常に感謝の気持ちです。

- 本当にSHINeeのような子が生まれたら良いという考えをします。ご両親がどんな胎夢を見て、このような子供たちが生まれたのですか。何を食べて育って、願いに沿って育ったのか。
ミノ:うーん。やっぱりお母さんが丁寧に作ってくれたご飯を食べて育ったおかげではないでしょうか?
KEY:多様な経験をたくさんしたおかげで、さらに成熟したと思います。
ジョンヒョン:私の胎夢は桃に関連する話だと聞いています。
オニュ:偏食せずに、複数の食品をまんべんなくよく食べるといいようです。
テミン:私の胎夢は、家の中に大きなヒキガエルがいたそうです。そして、母が作ってくれる食べ物を食べてよく育ったようです^^

- 記事をみると、ドラマ"シティーハンター"のOSTに参加したというが、5人のうち誰がシティーハンターのキャラクターに近いですか。
ジョンヒョン:私の考えでミノだと思います。

- SHINeeのメンバーたちの理想像が知りたいです。そして理由は?
ミノ:長いストレート髪がよく似合って、笑顔がきれいで、優しい人です!
KEY:スタイリッシュで、自己管理が上手な人が良いです。そして、仕事も愛も情熱的な方だったらいいですね。
ジョンヒョン:笑顔が可愛い人がいいですね。
オニュ:自分の考えが明確で率直な人が良いです。
テミン:ひまわりのように一途な方がいいですね。

- あなたに一日存分にすることができる時間が与えられる場合は、最もしてみたいことは何ですか。
ミノ:他の人の視線を意識することなく、存分にあちこち歩き回ってみたいです。
KEY:1日ならば...パーティー?!
ジョンヒョン:一日の時間が与えられても、今の日常と似ていると思います。
オニュ:僕は旅行に行きたい!
テミン:人々が多くの場所でみんな一緒に溶け込んで遊びたい!

テミン背伸びたね~01_02_15_13004398.gif 180cmなっちゃうよ01_02_15_13004398.gif

私赤ちゃん出来たら"桃"と"ヒキガエル"の夢見るように
めっちゃ頑張る486b4a8d9a79c.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SHINee
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

*Profile*

precious..

Author:precious..
        
- - - Rie - - -

1987.03.26生まれ
北海道出身
牡羊座のA型

K-POP大すき♡
韓国語勉強中の方、
一緒に頑張りましょう^^!

韓国ドラマも見始めました♫
おすすめ教えて下さい^^

5ヶ月韓国留学を終えて
5月5日に帰って来ました..
また行きたい~(´;ω;`)

*New Topic*
*Comment*
*Calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*Monthly Archives*
*Category*
*Thanks You*
ブログ内検索
リンク
